スカイチケットのトラブル情報

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スカイチケットは格安航空券を一括検索し、そのまま予約までできる非常に便利なサイトです。

株主優待を利用して安い航空券を提供してくれるため少しでも安く航空券を予約したいという方にはおすすめのサイトです。

口コミを調べて見ても、「簡単に予約ができた」「安く航空券を予約できた」など好意的な口コミも多く、また運営会社である

株式会社アドベンチャーも東証マザーズに上場している企業で信用・信頼性も高いと言えるでしょう。

でもどんなに良いサービスでもトラブルはつきものです。

スカイチケットもトラブル情報や悪い口コミが存在します。

悪い情報が気になる方も多いと思いますのでご紹介します。

 

×他のサイトの方が安かった

悪い口コミで見かけるのがこの「他のサイトの方が安かった」という口コミ。

特に海外チケットなどの予約でこの口コミがあり、海外チケットであるがゆえに高額になり、
その金額差に納得がいかない!という方が多くこのような口コミになっているのだと思います。

どこと比較をしたのか?がわからないためなんとも言えませんが、スカイチケットが必ず最安値を
出してくれる訳じゃないということを認識して複数使ってみた方が良いかもしれません。

 

×キャンセル料が高い

格安航空券一括検索比較予約サイトは、非常に便利なサイトです。

各航空会社のチケットをまとめてくれるので各航空会社の公式サイトを1件ずつ見なくても
いいので便利ですね。

しかし、比較サイトも慈善団体ではないので収益が必要です。

そのため手配手数料等がかかっています。

キャンセル手数料もかかってしまい、場合によっては航空会社のキャンセル手数料と比較サイトの
キャンセル手数料がかかり結構な額になってしまうこともあります。

事前にキャンセル料まで調べていればこのような悪い口コミはでてこないのでしょうが最初からキャンセルするつもりで予約する方はいないので、キャンセルしてはじめて「高い!」と思ったのでしょう。

格安航空券は比較サイトに限らずキャンセルしないというのが前提になりますね。

 

×問い合わせへの対応が悪い

ネットサービス系には多い口コミですね。

スカイチケットの悪い口コミにもこの手の話が多かったように感じます。

基本メール対応をしているようなので、順番にチェックをして返信をしているのでしょう。

電話ではない分、タイムリーに回答をするのが難しく求めている時間内での返信できないことが発生しているようですね。